オガールイン(岩手県紫波郡)プレミアムルーム
小学4年生、中学1年生の子供がいる40代夫婦です。
2023年4月22日、オガールインのプレミアムルームが取れたので宿泊しに行きました。これまで、トリプルルーム(二段ベッド+シングルベッド)や、ドミトリー洋室(二段ベッドが二つ)には宿泊経験がありましたが、思いがけず予約が取れたのでラッキーでした。シングルベッド×2ソファーベッド×1の構成で、公式には定員が3名なので、オンライン予約ではそもそも空室自体が出てきません。四人で旅行されるご家族は、電話をしてみると意外と添い寝扱いなどで宿泊することができますよね。
他の部屋はバレーボールの合宿で満室。宿泊を希望される方は早めに電話をするのが吉です。
宿泊料金は四名で14,700円。大人6,600円×2名、中学生朝食800円、小学生朝食700円。中学生も添い寝料金で泊まれてしまっているので、この辺は規則が曖昧なのかな?とも思います。
簡易なキッチンも付いて、快適なお部屋です。天井は高く、配管はむき出し。
16:00にチェックインし、いつも通りよく整備された周辺を散策して楽しみます。
地元食材などを販売する紫波マルシェや、クレープ屋さん4832the SUGARなど、歩いて食べて大満足のエリアです。プレミアムルームの下がファミリーマートなので、買い出しも楽。
・・・ですがこのプレミアムルームはちょっとお勧めできません。寝室では、深夜まで隣室の話し声がはっきりと聞こえる。何度もオガールインに宿泊していますが、話している内容まではっきりと聞き取れたほどの酷さは初めてでした。この部屋の構造と材質に因るのではないかと思います。
次は、離れにある「オガールテラス」の予約が取れたので、そこに期待しています。